貸別荘柊の最新情報やお知らせ、天ヶ瀬の季節をお届け中♪


by hiiragi-info

ゴミ・花火についてお願い

 いつも「Cottage柊」のHPをご覧頂きありがとう御座います。

今までは、建物の前でのみ花火(手持ち花火)の仕様を認めておりましたが、
敷地外に向けて噴射系花火(ロケット花火等)をされたり、設置型花火を使い建物を焦がしたり火の不始末等の被害が続きましたので花火の使用を禁止せざるを得なくなりました。

事実、7月24日の夜に敷地外に向けてロケット花火を使用されたことが確認されました。
(近隣の方の別荘にて落ちていた花火と、建物のゴミにあった花火が一致しました。)
今回は近隣の方の寛大なお心使いで、被害届けの提出までには至りませんでしたがこのような事は2度とあってはいけません。今回はたまたま人的被害はありませんでしたが、火傷・火事などがあった場合、こちらは責任を負えません。

ゴミに付きましても、現在はこちらで処理を行っておりますので
ゴミの持ち帰りはお願いしておりません。ですが、建物の外に投棄される方が
極めて稀にですが居ますので、このような事が続きますとゴミの持ち帰りもお願いせざるを得なくなります。

「他のお客さんも居る」・・・その事を理解していただければ、いくら楽しんでも構いません。
ですが、最低限のマナーだけはお守りくださいます様お願い申し上げます。


一部のお客様の為にこの様な事になってしまい、沢山のお客様方には申し訳なく思っています。
ですが、マナーが向上すれば花火の使用も容認させて頂きますのでご了承下さい。


 Cottage 柊 
   オーナー 藤原 亮
[PR]
by hiiragi-info | 2010-07-26 16:57 | お知らせ